人気ブログランキング | 話題のタグを見る

China Dress Dublog

chinadress.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 10日

箱根駅伝ツーリング

「箱根駅伝ってなんですか?」


ばりに今までほとんどまともに見たこともなかったんだけど、
正月で話題になってたということで、バイク仲間と箱根駅伝のコースを走ってきた。

9:00 大手町の読売新聞社前からスタート
気温5℃、マジで極寒。
箱根駅伝ツーリング_b0166242_11303198.jpg




鶴見中継所
第一京浜の歩道橋の下にちゃんと駅伝のモニュメントが置いてあった。
箱根駅伝ツーリング_b0166242_11303160.jpg

箱根駅伝ツーリング_b0166242_11303256.jpg




戸塚中継所
東海道のわきにあるちょっと広いスペース。
特になんもなかった。
箱根駅伝ツーリング_b0166242_11303281.jpg




平塚中継所
海岸沿いを走る。晴れてると気持ちいい。
ランナーやサイクリングしてる人がたくさん。
箱根駅伝ツーリング_b0166242_1130331.jpg




小田原中継所
小田原駅前の道路のカメラ屋の前。
ここらへんは道幅が広いから中継所は普通の道路だったみたい。
箱根駅伝ツーリング_b0166242_11303319.jpg




箱根関所(往路ゴール)
小田原をすぎると山越え。途中道路わきに雪が残ってるところもあって怖かった。
そしてやはり標高が上がる気温が急激に下がる。

箱根駅伝ツーリング_b0166242_11303351.jpg



ここまでで所要時間約6時間(休憩込)。
正月みたいに交通整理されていないとはいえバイクで走ってこんなに時間かかる走ってるだから、自分の足で走ってる大学生たちはほんとにすごいと思った。

ゴール後、芯から冷えた身体に露天風呂は最高でした。
これでビールが飲めればもっと最高だったが、帰らなきゃいけないのでFREEで我慢。
箱根駅伝ツーリング_b0166242_11303375.jpg




復路は箱根の有料道路⇒東名高速⇒首都高で大手町ゴール
帰りの高速は海老名めちゃくちゃ混んでた。
バイクで車の横を通れるからまだ3時間くらいで帰れたが、これが車だと5時間はかかってた。

来年の箱根駅伝はちゃんと見てみようと思う。




しかし寒かった。
ほんとに寒かった。

【上半身】
ダウン+パーカー+デニムシャツ+ロンT+タンクトップ+背中にカイロ+マフラー+ネックウォーマー

【下半身】
レザーパンツ+タイツ+おなかにカイロ

こんだけ着込んでも寒かった。


お正月の箱根ツーリングはおススメしません。

by chinadressdub | 2011-01-10 11:23 | MOTORCYCLE


<< MOTORCYCLE      Yeah Yeah Yeah >>